CHESTNUT FARM

柴田農場 / 株式会社チェスナットファーム

前職は接客をしていました(M.Aさん)

2318 views
約 3 分
プロフィール M.Aさん(入社1年目:女性)
入社1年目です。
前職は接客をしていました。

入社の経緯

学校卒業後は、接客業をしていましたが、自分がやりたいことではないと思い、前から動物と関われる仕事がしたかったので、転職しました。仔牛がかわいくて疲れがふきとびます。癒やしです。
職場の雰囲気
若い人が多く、海外からの留学生もいます。みんなでBBQ、花見などあり、明るい職場だと思います。



現在の仕事内容
仔牛の糞尿掃除、ミルク作り、ミルク飲ませ、人手が足りない時、母牛の搾乳をやります。
仕事のやりがいについて

雄の仔牛が売りに出される時、元気に育ったなぁ、と実感します。

仕事のエピソード
入社して二ヶ月頃に突然ゲリします。一週間ほどみんな通ってきた道なので、あまり気にせず、治るまで休んだ方がいいです。
会社の働き方、オフの過ごし方等
月六日休みです。休む日は自由です。ただ、休みたい日がかぶったら、ゆずりあい、話し合いで決めます。
その他、これから入社される方へのメッセージ等
体を動かす仕事なので、体力に自信がある人、外部活をやったことがある人、動物が好きな人に向いていると思います。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE